仕事納め!?

[/photo_87/]
日本全国、雪……という割には、
静岡、関東、南東北あたりは、
雨雲・雪雲と無縁な感じですねぇ……。
ちょっと疎外感?

どうやら、今日が仕事納めになりそうな気配です。
出向先は27日から冬休みになる、という話だったのですが、
23日が祝日なので、三連休になってしまいますし、
26日は社内の大掃除、社員ではない僕は特に参加の必要はなく、
出社しても仕事を進めるのは無理っぽいそうなので、
必然的に今日で最後ということになってしまいます。

まあ、今月中にやってしまいたかった作業は
一応、終わって、前倒しで作業している状況だから
問題ないっちゃ問題ないし、仕事自体は
進めたければ自宅に持ち帰って
いくらでもできるけど……。

でも……。

まだ22日じゃん!
クリスマスも過ぎてないし、
仕事納めというには早すぎないか?

そういうことならお金もないので、
静岡にさっさと帰省するのも手ですが、
Sky CINEMAの忘年会を29日に設定する方向で
ぐっち君が話を進めてるみたいだし……。
これから一週間、何をすればいいの?

というわけで一週間サバイバルです。
たけうちを見かけたらごはんを与えてください。