めーにち

メリークリスマシタ!(過去形)

今日は、あいつがこの世から消えてなくなって、
丁度8年目です。
昨日今日と新たな訃報を聞いたりしました。
せめて、せいいっぱい生きようと想います。
故人のためでは決してなく、自分の為に。

そういえば、丑組芝居『モンスター』のマチネに、
大槻ケンヂ本人が観に来てくれたらしいですよ。
ともさんが、「来ない?」メールを送ってくれましたが、
そのメールに気付いたのは約一時間後。
とっくに開演している時間でした。

さてさて、今日は空間製作社の忘年会にお呼ばれしてきました。
18時に蒲田にある空間製作社の事務所へ。
といっても大人数ではなく、メインのスタッフ数名での鍋。
たらふく食って飲みました。

あと、自主映画『水ノオト、波ノコエ』のメイキング映像を観たり、
編集が終わったばかりのミュージカル『雪の華博徒四姉妹恋手鏡〜』の映像。
やはり舞台映像は引きと寄りを編集した方が締まるねぇ……。

観ていた映像でもっともウケたのが、うえださん作の
ナラさんのプロモビデオ。これはお見せできないのが残念。
ナラさんが海外にいるため、見せてあげられないのも残念。
いや〜、笑った。