♪サーーンタクロシズカミトゥタゥン

交渉人 真下正義』を観ました。楽しかったなぁ……。
日本でこういった娯楽作品を作れる監督って
限られてるよね。

ありえないけど、都内でこの規模のテロが起きたら、
とか考えると面白いなぁ。

クモの設定が、まず事件の構想ありきで
作られてしまっている(苦笑)のがロコツすぎることと、
……の割には遠隔操作の説得力がないことが、なんか残念だったけど、
「追突する〜!!」ってシーンは盛り上がったなぁ。

蜘蛛の巣状に張り巡らされた地下鉄が生活の一部になっている
僕らにはダイレクトにくるものあり。

予め『逃亡者 木島丈一郎』を観ていたことで木島に対する思い入れもあったし、
クリスマスシーズンってことで、タイムリーだったということもある。
作品の評価は脚本自体の出来に比べると、上方修正。迫力あったしねぇ。
っていうか、公開よりもDVDリリース時期に内容をあわせる映画って……
ロコツで潔い、としておくか。売る気マンマンじゃないですか。

却説。

販売業に転職し、休日がカレンダ通りでなくなってしまった弟が
遊びに来る。誕生日プレゼントとして国産牛なステーキをおごってもらった。
センキュー。

っていうか200gで2,500円のステーキ(オージーだと1,500円)って、
頼むのにすごく躊躇するけど、考えてみたら、
焼肉屋や飲み屋で払う料金より全然マシなんだよね。
この金銭感覚、おかしいのかな?

弟とでかけたときに『真下』を返却してくればよかった。
帰ってからもう一度流しで観ようとか思っちゃったために、
深夜に返却しにいくことに……。
まあ、店自体は4時までやってるからいいんだけどね……。
さっき返してきました。
寒かった〜。