色バトン

ミハルのぷるるんパラダイス!のミハルっちから、『色バトン』なるバトンが巡ってきました。 そもそもの出所はどこなんだろう? 最近、某SNS内で局地感染のようにバトンが蔓延しているようですが、やっぱりバトンはBLOGなどのオープンな場所の方が存在意義があるように思います。 トラックバックハイパーリンクもあるしね。 しかし、色バトンと言いつつ色に関する項目が最初と最後のみってのがアレですね……。 ともあれ行ってみましょう。 ○自分を色に例えると? 青だといいな、と思うけどグレーかもしれない。 ミハルさんが青だと言ってくれてたので、嬉しさ増量。 でも、ただの青じゃ面白くないので縹色。 ○自分を動物に例えると? 食肉目の動物の何か。ただし、ネコ科以外。 ○自分を好きなキャラに例えると? 「キャラクタに例える」のではなく「好きなキャラクタ」に例えなければならないのか……。 そういうことならカメール。あるいはコータス。 どっちも亀のポケモンなのに、動物に例えるときは亀をあげてないのがいいでしょ? ○自分を食べ物に例えると? 食べられません、注意! ロウ細工のディスプレイです。 ○次に回す5人を色に例えると? 鈍色:塒のこっちがわのともさん 朽葉色:亭主の日常廣島屋さん 玉虫色:みそだれ日記のヨモ君 山吹色:由梨的三行日記〜なんだ由梨化〜の由梨さん 石竹色:りえぷー日記☆のりえぷー☆さん 特に意味は……ないようなあるような。深く考えないで下さいね。 でも、まあスルーは自由です。 《1/21追記》 トラバのないさるさる日記で反応してくれた二人のリンクを張っておきます。 バトンが2本(塒のこっちがわ) 玉虫色の未来(みそだれ日記)