イベント?

昨日も、大宮のエキナカで食事をしようと思い、
一旦、電車を降りた。

カレーは先日食べたので、今日は違うものにしよう、
とか考えながら歩いていると
「こうた!」
と声をかけられる。

見ると大学時代の大学新聞の同期のケンタロウだった。
実家は都内なのだが、就職した後どこにいったかわからず、
いつの間にか携帯番号も変わってしまっていて、
同期会をやろうにも、連絡がつかなくなってたヤツだった。

6、7年は会ってないはず。
行き交う人の中で、よく僕に気づいたものだ。

飯を食おうと大宮で降りなければ会わなかったわけだし、
そもそも埼玉で知人に会うということ自体が、
かなりのイレギュラだ。
っていうか、かなりイベント臭い。
何ルートに入ったんだ?

聞いたところによれば、今は実家に戻ってるとのこと。
実家なら近所だ。

「こんなところじゃなくて、都内で会おう」

と約束し、その場は別れたのだった。

その後、「かにチャーハン」の店に入り、
食べた蟹チャーハンは結構んまかった。