はまりん

ん〜、いまいち。
何がいまいちかっていうと生活時間帯の話。

朝8時頃に家を出て、先方でだいたい20〜21時頃まで仕事して、帰ってくる(自宅到着時間は22〜23時頃、就寝は2時頃)……みたいなのが最近のメジャなローテーションだ。

困ったことが幾つかある。

まず、銀行に預金ができない。
今、みずほ銀行をメインバンクにしているのだが、地元駅の前にあるキャッシュコーナでは時間外にATMで預け入れをすることができないのだ。

かといって取り扱い時間まで待っているわけにはいかない。会社の始業時間に間に合わなくなってしまうからね(みずほ銀行のATMの預け入れ取り扱い時間は、月〜金曜の8:45〜18:00)。

でも、先方の蓮田駅前にはみずほ銀行がない……みたい。

自宅に帰り着くのも22時頃だから、同様にATMで入金できない。
ハマった……。
どうすればいいんだろう?

メインバンクを変えろってことかな?
三井住友にしようかな?(三井住友なら手数料は掛かるけど8時から預け入れが可能)

あるいは、現在、手数料を掛けずに引き出しできる手段もないので、引き出し預金をしろってことだろうか?
うーむ。

あとね、帰りに買い物ができない。
久々にゲームを購入しようと思ってるので、新宿東口さくらやホビー館に行きたかったんだよね、今日。
でも、新宿に着いたのはだいたい21時半。
さくらやは21時に閉店。
ヨドバシなら22時まで開いてるんで、一応、西口本店のゲーム・ホビー館を覗いてみたんだけど、置いてなかったんだよね……。

ん〜、やはり距離は暴力だなぁ。
週末まで待つか……。