診断

健康診断だそうです。
何故か外注の身分の僕も常駐しているから、ということで受けることになりました。
採血検査もあるため、朝から朝食抜きということに……。

水だけは飲んでいいっていうことだったので、ずっとミネラルウォーターを飲み飲み仕事してました。
結論……。
仕事にならーん。

集中力が大分欠如しますね。
結局、健康診断の順番が巡ってきたのは15時頃。
身長、体重、視力、聴力、レントゲン、心電図、検尿、採血、診察。
……こんなにいろいろしたのは学生の頃以来じゃないか?

ともあれ、食事にありつけたのは16時半くらいでした。
もうふらふらなりよ。

蓮田の食事事情(店があまり選べず、どの店もトラックの運ちゃん向けの量)が災いしてか太ってました。
やばい。蓮田クオリティで生活していると、なんかやばい。
伊奈食堂万歳。

診察は……前の人には結構時間をかけていたくせに、僕のときはあっさり終わったりして。
女医さんは僕には興味ないようです。……って違うか。問題ないってことよね、多分。
採血も、あっという間に済みました。
僕の腕は点滴だろうと採血だろうと簡単にできそうな、初心者向けの腕らしいです。
そんなわけでサクサク終わった健康診断ですが、これで結果が悪かったら凹むなぁ。

追伸:今日は上司の節句。ヒナマツリってことで、ひなあられをもらいました。会社で。