出立

出立

明日から信州でスキー。
というわけで、本日の深夜より、バスに乗って出立と相成りました。

22時集合なんて結構タイトな時間組みだな、と思ったのですが、電話で確認してみたところ、幹事が22時に間に合いそうもなかったので、22時半にしてもらったのですが、それでも幹事は遅刻。
しかも、他の遅れそうな面子も、幹事に連絡入れるので、先に集合場所にたどり着いた僕ら3人は、とんだ待ち惚けです。

しかも、携帯の電池が切れてしまったらしく、幹事に電話しても通じない。

……どんな感じだ?

しかたないので、幹事抜きの5人で集合場所から、バス乗り場まで移動。幹事がいないので、手続きできず、出発時刻までバスの前で幹事を待つことに。
幹事がやってきたのは23時過ぎでした。
あのまま22時に集合していたら、僕たちを1時間待たせるつもりだったのでしょうか?

あな、おそろしや。

サイドストーリィとして集合場所の駅にいたら、偶然、大学時代の同期と会い、幹事も来るなら挨拶してから帰るよ、みたいなノリだったのですけどね。
会えず仕舞い。

というわけで、23時、我々6人を乗せたバスは、信州の斑尾・戸狩温泉に向けて出発。

おまけ:
バスの座席表を見てみたら、幹事の名前(カナ表記)で参加人数分くくってあるわけですが、僕ら6名の前の席は「コバヤシマリ」の名前で2名とってありました。
二人でスキー旅行……。
隣は透君?