野菜畑で大ピンチ!

土曜日は隔週でOFFなので、久々に『ふたご姫』を観てみた。
新シリーズになっているのね。学園ものでした。

今日明日の週末は大阪・名古屋で『D.C.II』のイベントがあるはず。
ディレクタたちは自腹で乗り込むとか言ってたけど、無事にたどりついたのだろうか……などと考えながらも普通に過ごす。
先行版、どしどしプレイしてくださいね。

マジアカをプレイしたらやけに調子が良くてユニコーン組に上昇。

夜はシネカノン有楽町へ『ウォレスとグルミット 野菜畑で大ピンチ!』を観にいった。
9年ぶりのウォレグル新作。『チキンラン』からももう6年くらいかな?
「クレイメーションがこんなに動くんだ〜」って感動が自分の中で薄れてきている。すごいことなのにね。
グルミットのクールな忠犬っぷりは相変わらずだった。

原題を直訳すると「ウサギ男の呪い」なんだけど……どうして「野菜畑で大ピンチ!」なのだろうか?