おもひでぽろぽろ

ドイツ対ポルトガルを見届けてから就寝。
試合はドイツの勝ちだったが、フィーゴのクロスも素敵だったな。

昨夜、シマヅヤマの映像DVDをバックアップしている最中にOSが飛んでしまい、その後、3GB以上あったCディスクの容量が0.9GB以下になってしまうというトラブルがあった。
どうやら、バックアップのために作成された一時ファイルがそのまま残ってしまったかようだった。
プログラムファイルのフォルダの中に、TEMPフォルダは存在しないし、GBクラスの大きなファイルは見当たらない。
ファイルが破損してしまった可能性も鑑みて、スキャンディスクやデフラグを試みてみる。

PCが使えないとなると、かなりヒマだ。
なので、その間、『おもひでぽろぽろ』をボケーッと鑑賞。
金曜に皮膚科で出してもらったアレルギーを抑える錠剤を呑むと、かなりボケーっとしてしまうので、ぶっちゃけ半日くらい廃人だった。

おもひでぽろぽろ』は映画館で観て以来の鑑賞だったが、なかなか良かった。
ただ、分数の割り算に関しては言いたいことがいくらかあり。

食事を買いに出た以外はほぼ引き篭もりの一日。
半日潰したので、ワールドカップの決勝戦までにやらなきゃならない仕事をこなさないとな……。