犯人編

帰宅後、『かまいたちの夜×3』犯人編をプレイ。
発動条件がなかなかわからなくて、探しちゃいました。偶然、見つけましたけど。
これで、まあ、ひととおり終了かな?
やっぱり、今作は「2」で破壊したかまいたち世界の修復というのが主な内容でした。
「2」はホント、「犯行の可能性」とか「○○が犯人だとしたらこういう仮説が……いや……」みたいな描写がなかったなぁ、と「2」のダメさ加減がよくわかりましたね。
で、その「2」のトゥルーエンドの後日談という位置からスタートしなければならなかった「×3」。いろいろと不利ですが、まあ与えられた条件の中でうまくまとめたのではないでしょうか?

でも、でも、でもね。
いずれ、「かまいたちの夜I-2」が出ることを期待してます!