♪それがどうしたアホだよ〜

朝、急に電気が止まる。
最初は自分の部屋だけかと思い、ブレーカなどを調べてみるが問題なし。
外に出て近所の人たちも停電だということを知る。
実際はかなり大規模の停電だったのだが、テレビも映らないし、PCも立ち上がらないので、停電の規模がわからず困った。
東京電力に電話しても回線がパンクしててつながらないし。

この地域一帯だけなのか、それとも大規模災害やテロの類が起きたのか、わからないと不安だよね。
うちの地域は30分ほどで復旧し、ニュースを見ることができた。
ワンセグ対応機とかラジオとか、必要だな……と思うのだった。

九州・沖縄などで台風のときに長時間停電するのとは微妙に状況が違うので「停電くらいで」とか言わないでね。

郵便局で切手を購入。
おしゃれ探偵のDMを残暑見舞い代わりに出す。

不意に、「軟式globe」が見たくなる。
YouTubeを探してみたら、すぐに見つかった。
立場上、YouTubeの是非は語りづらいのだが、そういう意味では凄い場所だよね。
ちなみに軟式globeは今見ても面白かった……。