脱稿

そんなわけで、仕事のシナリオを一編書き上げる。
ふう。なんとか格好がついた。ひと段落。

といっても、まだ終わったわけじゃない。
次のプロットを考えないとな……。

夕方からは下北沢へ。
途中、代田の事務所に寄ったら、マッキンさんと村上さんが前説の稽古をしていた。
昨日までの上映会の前説はうえだ氏の紙芝居だったのだが、今日から3日間はゴウとシュリケンの前説コントなのだ。

昨日はリエに観てもらったので、今日は僕が劇場内に入って鑑賞。
やはりトリウッドで観るのは、某施設の視聴覚室で見たり、あるいは液晶テレビで見るのとは違うね。
一部、テープの問題か機材の問題か、数秒ブロックノイズが出てしまったシーンがあったのが残念だった。

上映会終了後、昨日は行けなかったので、今日は飲み屋へ。
終始、リエの友人で映画を観に来てくれた女の子3人と話していた気がする。