おふおふしあたー

今週は予定が目白押し。
美香さんの公演が木曜までだったけど、
今日くらいしか行く暇がなさげ。
そこで、チケットは余ってるか確認のメールをしたら、
キャンセル待ちとのこと……。
ダメかな? とか思ってたら武技うぎお君(仮名)が
キャンセルしたらしく、その空きに滑り込む。

久々に下北のOFF・OFFへ。
やっぱり、OFF・OFF好きだわ。
ブースには、駅前劇場からしか入れないとか、
ロビーがないとか、いろいろあるけど、
OFF・OFFに来ると帰ってきた気がする。
うん、またOFF・OFFでやろう。

芝居は地味で凝った建て込み重視の舞台で、
静かな芝居と思いきや、割と脚本が込み入った作品でした。
スパゲティソースみたいな感じ。
ここまで凝らなくてもいいのにな、と思いつつも鑑賞。
もうちょっと陽の光を考えた明かり作りをすると、
芝居にちょうどよくなるような気がしました。
まあ、こういう芝居は嫌いじゃないです。

美香さんに挨拶して帰る。
残りのステージも頑張って下さい。