バブルって……

今日は久々のホイチョイ映画
バブルへGO!! タイムマシンはドラム式』を観にいってきました。
当初の予定ではバブル映画なだけに
六本木ヒルズでレイトショーで見る」つもりだったのですが、
TOHOシネマズ六本木ではレイトショーが『マリー・アントワネット』に変わってしまう。
わかってないなぁ。

というわけで、普通に有楽町のマリオンへ行ってきました。

メッセンジャー』以来のホイチョイ映画。
しかも製作は亀山千広、脚本は君塚良一

内容はかなり『BACK TO THE FUTURE』をリスペクトしたものでした。
BTTF好きは、いろいろと露骨なネタに気付くかも。そういうのが許せるなら。
バブルネタ、時事ネタなどはもちろん満載で、
エンタテインメント映画としては上出来。楽しめました。
普通にオススメです。
阿部ちゃんも広末もいい感じ。
しかもBTTFリスペクト作品ですから、ラストも……。
ああ、あっちの日本に行きたい。

バブルか。
高校時代にさんざんスピリッツやトゥナイトに煽られて、
いざ上京する頃には、はじけてましたからねぇ。
肩透かしな例のアレですなぁ。
体験したかったなぁ、バブル……。

それにしても、最近、劇団ひとりはあちこちの
邦画で見かけるなぁ……。

そして、ちまちま見ていた『ロミオの青い空』、ついに完結。
最後の方が駆け足なのが残念ですが、良かった。
黒い兄弟は不滅です。
ビアンカいいねぇ。