ダーク・ルギアの春

以前、Wii購入とともに手に入れて
週末のちょっと空いた時間などに少しずつ進めていた
ゲームキューブ用『ポケモンXD 闇の旋風ダーク・ルギア』。
GCのゲームはWiiでもプレイ可能です)

ある程度までは進めていたんですけど、
D.C.II S.C.の作業が大詰めになって以来、放置してたんですよね。
しかも、出向している時は、「休みの日」にできたわけですが、
自宅作業中心の生活になると、いつが「休み」なのかよくわからなくなってしまうので、
携帯用ゲームならともかく、家庭用ゲーム機の前で腰をすえてプレイする、という
時間がとれなかったんですよね。

で、一念発起して、再プレイしてみることに。

立ち上げてみてプレイしてみたら、以前セーブしたところは
もうラスボス直前でした。なんだ。これならやっとけば良かった。

そんなわけで、ダーク・ルギア、ファイヤー、サンダー、フリーザーをスナッチ
ダーク・ルギアのスナッチはちょっと大変でしたが、
残りはそれほど苦労もせず、エンディングへ。

エンディング後、ダーク・ルギアをリライブ。
時間かかるのかな、と思いきや、
ダーク・ルギアのリライブは一瞬で済みました。
まあ、元々、リライブホールを効率の良いカタチで
組んであったから、ですが。

そんなわけで、伝説のポケモン四匹を、WiiからゲームボーイADVANCEへ転送し、
ADVANCEからDSに転送しました。

プレイ時間を見てみたら、合計でも30時間ほどしかプレイしてなかったので、
ちょっとびっくり。もうちょっとプレイしてたかと思っていたので。

今度は、前作『ポケモンコロシアム』でも始めますか……。