D.C.II P.S.〜ダ・カーポII〜プラスシチュエーション

ようやく、新キャラ「エリカ・ムラサキ」が公式発表されましたので、そろそろここでも告知します。 来る5月29日、『D.C.II〜ダ・カーポII〜』がPlayStation 2用に移植されて角川書店より発売になります。タイトルは『D.C.II P.S.〜ダ・カーポII〜プラスシチュエーション』。 もちろん、単なる移植ではありません。公式にアナウンスされているとおり、攻略ヒロインはPC版の倍以上。 すでにPC版のサブキャラだった、花咲茜、沢井麻耶、高坂まゆきのヒロイン昇格は発表されていますね。そして、今回発表となったエリカ・ムラサキをはじめとするコンシューマ版オリジナルの新ヒロインが数名、追加になります。 もうね、これは「移植」じゃないですよ。正確には、「移植作業をしながら、同時に新作を作る」です。 シナリオ量がハンパじゃない。純粋にPC版の倍です。『D.C.II』自体が攻略ヒロイン6人ながら、『D.C.P.C.』と同じくらいのテキスト量だったのに、その倍か……とご想像いただけたら幸いです。 単純にスクリプトも音声収録も倍になりますよね。そりゃそうだ。 今現在も、迫る納期に追われながら日々、気の遠くなるような作業を続けております。 ……応援しててくださいね。頑張ります。 ちなみに僕は、雪村杏・天枷美夏に加えて、花咲茜・沢井麻耶のシナリオを担当させていただくことになりました。元々、音姫・由夢・さくらなど「家族と団欒する」のが雨野氏の担当なら、アルティメットバトルも含めて「クラスでワイワイやる」側が僕の担当でしたので、力が入ります。 発売はまだ4ヶ月ほど先ですが、期待してお待ちくださいね。 通常版はディスク二枚組、DXパックはディスク五枚組の大ボリュームでの発売だそうです。 D.C.II P.S.〜ダ・カーポII〜プラスシチュエーション』(角川書店) ディレクタ:雨野智晴 原画:たにはらなつきちのちもち/みつまむ/かゆらゆか ほか シナリオ:雨野智晴たけうちこうた望月JET ほか 『D.C.II P.S.〜ダ・カーポII〜プラスシチュエーション』公式サイト角川書店公式サイト