元日

新しい年の始まりです。

コミケから帰ってきた後は、のんびり過ごそう、と思っていたのですが、
去年・一昨年の年賀状が行方不明。
え〜、住所が変わった人もいるのに……とあちこち探すが、
まだ見つかってません。

年越しはダウンタウンを見ながら。
年越しのカウントダウンがないので、携帯電話のアラームで。
「病院24時」、面白いっちゃ面白かったけど、
やっぱり「罰ゲーム」として「仕掛ける側」「罰を受ける側」に
分かれていた方が面白いですな。

そして、明けて新年。
東京で過ごす初めての元日。
お雑煮を食べ、目黒不動に初詣。
三が日のうちに目黒不動に行ったことがなかったので、
混み具合が心配でしたが、まあ、明治神宮ほどではなく、
割と安心してお参り。
合掌。

で、帰ってきてからは必死に年賀状書き。
すべて手書きなので、まだ10枚ほどしか書けてないです。