クリア

雪、すごかったですね。
降った時間は短かったですけど、一気に積もったというか。
そして降り続けずに溶けてしまって……明日はアイスバーン確定。
滑らないように気をつけなきゃ……。

さてさて、

『DS西村京太郎サスペンス 新探偵シリーズ 京都・熱海・絶海の孤島 殺意の罠』、
クリアしました。ストーリィモード自体は、一昨日の段階でクリアしてたんですけどね、
ショートミステリィが50問もあったので、時間がかかっちゃいました。

システムは痒いところに手が届きすぎて、
全体的に難易度は低めでしたね。普段からサスペンス系のADVや、
ミステリィを愛読している方ならさくっと終わっちゃうかも。

全三章ってのもちょっと短かったかな?
本題である因縁の事件と対峙する最終章に入る前に、
「普通の依頼」的なエピソードが入っても良かったかも。

『DS山村美紗サスペンス』の発売も決定してるそうなので、ちょっと期待してみたり。
http://www.tecmo.co.jp/product/dsyamamura/
『DS綾辻行人』とか『DS我孫子武丸』とか、
『DS森博嗣』とか『DS京極夏彦』とかは……出ないよね。

そうそう、

本日発売のコンプティークで、『D.C.II P.S.』の新ヒロイン、
「小鳥遊まひる」が発表されました。
エリカ、まひる……さて、来月は何が発表されるかな?

もどかしいですよね。製作も佳境です。
首を長くしてお待ちください。