お菓子の日

今日はホワイトデーでしたね。
一ヶ月前、僕なんかにチョコをくれた奇特な方々のために、
出掛けにGodivaに寄って、チョコレートを買いました。
日頃の感謝の気持ちを込めて。

そういえば、
ホワイトデーを考案したという飴協には悪いですが、
僕は3/14にはチョコレートを買うことが多い気がします。
マシュマロやキャンディ、クッキィなどは僕がそんなに
食べないせいもあるけど、やっぱり、
バレンタインの日にはいつも、
「本当にチョコを食いたいのは女の子の方じゃないか?」
と常々思っているからだったりするんですよね。

そんなわけで、今日定時後の職場には、
お菓子があふれていました。
いうなればお菓子の日。
机の上が菓子で埋まっている人もいたような……(汗)。

いいんじゃないですかね。
こういう風に贈りものをする風習ってのは。

人への贈りものを買うときって
なんか楽しい気がします。
旅先でお土産を買うときも同じですよね。

平穏……っていうか、
平和だな〜と思いながら、仕事をしてました。