還ってきたぞ、還ってきたぞ♪

やっぱり、赤銅さんがアツい。
主人公が真面目な堅物である以上、こういうコメディリリーフが浮き立つのは仕様。普段はニナミがやってることだけど、限界あるもんね。

『アルバトロス』の人の新作。
そもそも、恋愛ADVの肝というのは、実際の女の子の可愛さとか、実際の恋愛のこそばゆさの要素を凝縮してプレイヤに提供することだと(僕は)思っているので、逆もまた成立する……という意味で、方法論的には正しいと思う。
ただ絵柄や内容はギャルゲ的。「恋愛ADVの達人がその経験を実際の恋愛に生かす」という内容の「ゲーム」であれば、もっとこのネタはころがせるのかも。

前にも言ったかも知れないけど、「CGの発達で、活躍の場が少なくなっているスタントマンたちが、CGを一切使わないで一本のものすごいアクション映画を作り上げ、世間に目に物言わす」という熱血な内容の「フルCGアニメ」をピクサーあたりが作ってくれたら、僕は間違いなく観ます。

そうそう、確定申告の還付金が還ってきた。
感涙。