歯医者たん

5年ほど前に詰めた歯がなんか痛くなってきたので、
昨日はかな〜り久しぶりに中目黒の歯医者さんに行ってきました。
たまには歯医者とかも行かなきゃダメですね。
定期的に検診した方がいいのかしらん?

そうそう、
今日はちょっと驚いたことがありました。
職場でえこさんたちと話をしていたときに発覚したのですが、
えこさんのスールは、実は僕と同郷だったらしいのです。
しかも、聞いてみたら同じ市内のそう遠くない場所……。

仕事してて同郷人に会うこと自体、かなり稀なので、
こんなに身近にいたとは……と驚きでした。

……それで思い出したんですが、
大学時代、2学年下に同郷(同じ県、市は違う)の後輩がいたんですが、
話してみると、僕の弟と、彼女の妹が、
高校で同じクラスだったんですよ。その時も結構、ビックリしました。
そういう偶然って、たま〜にあるので、
この世のご都合主義もあなどれませんなぁ。

黒はんぺんの会でも設立すべきかな?