雅楽谷の森チャリティー音楽祭

昨日は、蓮田市の蓮田青年会議所が主催する
「雅楽谷の森チャリティー音楽祭」というイベントに行ってきました。
※雅楽谷と書いて「うたや」と読みます。

地元蓮田市のチャリティイベントにサーカスさんも協力したとか
そういうつながりのあれ(?)で、
yozuca*さんと小恋役の南條が出演するってことだったのでね、
行ってきたわけです。

開催地は東埼玉病院内の旧看護学校(今年、閉校したそうです)の敷地。
行ってみたら、大学の学園祭をちょっと小規模にしたような
地元密着型のイベントでしたね。

ちょっと早めについてしまったので、
雨野氏と一緒にイベント会場をブラブラ。
お面が100円で売っていた(安!)ので、自分内のテンションを高めるため、
装甲響鬼のお面を購入しました(っていうか、響鬼のお面だったから
買ったという説もある)。
しばらく時間をつぶしていると、ドワンゴアーティストプロダクションの
マネージャの方などが来たので、合流して、GAMERSさんの物販のテントへ。
っていうか、地域のチャリティイベントにGAMERSさんのコーナがあること
自体が、ちょっと面白い光景です。
ドワンゴ新人の加瀬さんも物販コーナでサインしてました。

ステージではいろんな団体が出演。
地元中学の吹奏楽部だったり、地元企業のバンドだったり……。
にゃんたぶう(並木のり子さんのユニットらしいです)が子供を巻き込んで
大盛り上がりしてましたよ。

そうこうしているうちにサーカス的LIVEの時間に。
出演者は、yozuca*さんの所属事務所繋がりでしょうか?
現在、『ドラえもん』の主題歌を歌っておりますmaoさん、
それから小恋役のナンジョルノ、
そしてyozuca*さんの三名。
あと、今回は歌いませんでしたが、rinoさんも駆けつけていました。

こういう一般のチャリティイベントで
ナンジョルノやyozuca*さんの歌う姿を見られる、
……というのも新鮮で良かったのですが、
病院という敷地だからでしょうかね?
D.C.IIの下敷き(かと思ってよく見たらマウスパッドでした)を持って、
真面目にステージを見ている車椅子の女の子とかいて、
なんだかちょっと、感慨深いものを感じてみたり。
いい思い出になってくれるといいな。

あと、maoさんの歌う今のドラえもんの主題歌、
「夢をかなえてドラえもん」、いい歌ですね。ちょっと今、
ヘヴィローテ中……。

終了後は打ち上げとして、皆で鰻を食べましたとさ。
鰻は南條愛乃さんのブログにアップされてるんで、
そっちを参照してください。
http://blog.livedoor.jp/yoshino712/archives/660905.html