モンハン大会番外編

大曲芸大会より少々さかのぼった少し前のお話です。

ある日、不意に雨野氏が皆とモンハンやりたいと言い出したので、急遽、モンハン大会的な会合が開かれていたのですよ。

一番の目的は、皆で先日配信となった『モンスターハンターポータブル3rd』体験版の通信プレイをすること。

急な開催だったので、締切などが迫っててスケジュール的に厳しい人や、風邪で来られなかった人もいて8名ほどでの開催でした。

風邪で欠席者がいたっていっても、結局8名も集まったのですから、多いですよね。風邪っぴきがいなければ、計11名参加してたはずなので、やっぱモンハンって凄いのね……と思ったり思わなかったり。

皆でkomoken君の持ってきたハロウィン的ドーナツを食べながら、狩り暮らしに勤しんでいました。

僕がこなしたのは、3rd体験版の「ロアルドロス討伐【孤島】」、「ボルボロス亜種討伐【凍土】」、それから2ndGの「鎧の覇者グラビモス」、「絶影」、「太古の森と漆黒の獣」、「沼地の暗殺者」、「武神闘宴」、「覇王烈昂」でした。

最後にもっかいだけ別面子と「ロアルドロス討伐【孤島】」をやったかな?

あ、でも今回はHunter Rankが9の人ばかりだったので、そういう意味では新鮮味に欠けたかも。

HR7とかHR8(もしくはHR9になりたてでウカムルバスを倒したことがない人でも可)の人がいると、結構、盛り上がるよね。

ってなわけで、皆さん、風邪には気を付けて、『モンスターハンターポータブル3rd』の発売日を迎えちゃってください。

予約難民になってないかな?

モンスターハンターポータブル3rd