双剣コンプ3rd

本日、ウカムルバスを狩った際に、足りなかった「崩竜の削顎」が出たので、無事、「崩刃ヤッカムルバス」が完成しました。

これで、MHP3rdにおける双剣の最終強化形はすべて揃ったことになると思います。

漏れはない……よね?

RARE-2

クモノスライサー

RARE-3

狩団子【白玉】雅

RARE-4

狩団子【霜降玉】雅、狩団子【火薬玉】雅、狩団子【雷光玉】雅、狩団子【毒天狗玉】雅

RARE-5

サイクロン、ギロチン、ホーリーセーバー、スノウジェミニ、ドロスドロス、双曲剣ロワーガ

RARE-6

無双刃ユクモ【祀舞】、ヴェノムウィング、双翼刃ギギボルト、撲双剣ボッカボッカ、夜天連刃【黒翼】、旋風連刃【裏黒翼】、サラマンダー、ウンディーネ、轟爪【虎血】、ブロス=マス、王牙双刃【土雷】、封龍剣【超絶一門】、大海賊Jエッジ

RARE-7

ラースプレデター、ゲキリュウノツガイ、覇爪アムルカムトルム、崩刃ヤッカムルバス、凶扇【黒風白雨】

MHP2ndGでは、すべての双剣を揃えるのにかなり時間がかかった気がします。

まあ、上位までなので、こんなものでしょうか。今回は麻痺の双剣とか、属性が二種類の双剣などがなかったので、比較的簡単にコンプしちゃいました。

MHP3rdGもいずれ出ると思いますので、それまでのんびり待つとしましょう。

まだ、大海賊J以外にもタイアップで隠し双剣とかあるのかな……?