声優の川上とも子さんが死去、「少女革命ウテナ」のウテナ役などで活躍。(ナリナリドットコム、2011/6/10 18:04)

ぷろだくしょんバオバブに所属する声優、川上とも子さんが6月9日急逝されました。

最初は、公式発表が出る前にTwitterなどに情報が巡って来たので、ガセネタかと思った(思いたかった)のですが、知り合いの声優さんにメールで確認したところ、事実だとわかりました。

川上さんとは一度だけ、お仕事でご一緒させてもらったことがあります。

たしか、2002年の暮れの頃でした。

多くは語りません。

でも、あのキャラに命を吹き込んでくれたのは貴女でした。

ありがとうございます。

またいつか、成長した姿になったあのキャラを演じて欲しかった。

続編を作りたかった。10年後の物語とか……。

一期一会って本当なんですね。肝に銘じて生きていきます。

どうか、安らかにお眠りください。

ご冥福をお祈りします。感謝。