☆開運☆大忘年会!!

昨日は、やなせなつみさんにお呼ばれしたので、パセラリゾーツ銀座内にあるイベントホール「ベノア」まで行ってきました。

天気は生憎の雨でした。

まあ、パセラリゾーツは東銀座の駅から徒歩ですぐなので、そんなに濡れませんでしたが。

イベント名は『☆開運☆大忘年会!!』。

昼の部と夜の部があったので、できれば両方観たい気もしましたが、今、ちょっと仕事で立て込んでるので、昼の部だけの鑑賞です。

去年の『天使と悪魔と…』はまだライヴとしての体裁を保っていましたが、今年のは……結構、カオス(?)な内容で、「ライヴ」というよりホントに「忘年会」っていう感じでした。

歌も完全にカラオケ、歌うのもリクエストによる歌謡曲でしたし。

関係者は二階席で観てたのですが、上手側から歌舞伎でいう幕見席な感じで見てたので早めに行った僕は大丈夫でしたが、見切れ席になってたんじゃないかな? 人によってはステージの方は見づらかったかもしれません。

眼下に広がる客席の皆さんはよく見えましたよ。

ちなみに、昼の部は氷青さんと大野まりなさんがゲストでした。

で、皆さんコスプレ。やなせさんは巫女さん、氷青さんはメイド、大野さんはサンタコス、永田さんはメイド……じゃなくてアリス? オリヒメさんはキツネ耳と尻尾をつけた巫女、つっちーさんのあれはホーンテッドマンションかな? 他にもお手伝いの方々も全員、なんかコスプレしてました。昼の回だけだったらしいですけどね。

お手伝いスタッフとして、他に知った方も何名かいらっしゃったはずなのですが、かなりの人混みにわからず……。

そうそうライヴ中、手相をみるコーナがあったのですが、開演前になぜか手相を見てもらえました。

まあ、要約すると「自分で運命を切り開け」的なあれです。精進します。

あと、手の指にあるホクロを褒められました。良いものだそうです。

ちなみに今回のイベントでは、プレゼント交換的なものがあり、それぞれ手土産持参、入場時に受付に渡し、帰りに他の人が用意した手土産を持ち帰る……という感じになってました。

僕が用意したのは、お気に入りの「三國屋善五郎」さんのお茶です。今の新作は、クリスマスティー。ワインをイメージした葡萄フレーバの紅茶……だそうです。

http://www.mikuniyazengoro.com/fs/zen3928/99500047

オマケに某メイドゲームのPS2版をお付けしましたw

もし、手に入れた方がいましたら、大事にしてやってください。

帰り際にもらったのは、「ショコラベアーブランケット」っていうクマのブランケットでした。

http://www.blanket.jp/2011/bl-26407.html

丸めるとテディベアになるという、ちょっと面白い商品です。

どなたの提供かわかりませんが、相方が身体を冷やさないように、使わせていただきます。

せっかくの銀座だったので、帰りに有楽町のビックカメラでも寄りたいところでしたが、寒さ&大雨でしたし、家のことも心配だったので、イベント終了後、直ちに帰還しました。

そしたら、浅草線のホームで「来た方」の改札に入ってしまい……でも、浅草線の東銀座駅は、改札内で反対側のホームに行けない構造になってたので、やばやばって思って引き返そうと思ったところで、同じライヴに来ていたらしい雑誌社の方に会ってしまいました。お恥ずかしい限りで……。

そんな雨の日の出来事。

参加された皆様、お疲れ様でした。