2011年の活動報告のようなもの

激動の2011年が終わろうとしています。

公私ともにいろいろなことがあったのですが、不況を受けてその対策を練ろうとしていたところで、大きな震災が起きてしまい、いろいろな予定がくるってしまったような気がします。

いつもなら、今年出したソフトや、今年行った演劇活動の報告をするのですが、考えてみたら今年は何ひとつ作品を世に出していません。

企画していた『D.C.ZERO』と呼ばれていたものが『D.C.III』というタイトルにシフトすることになり、その準備に明け暮れた一年だったと言っても過言ではない気がします。

ずっとゲームのシナリオは書いていましたし、ドラマCDの脚本も書いたりしていたのですが、世に出るのはもうちょっと先になることでしょう。

そういう意味では今年は仕込みの一年だった、と言うこともできます。

いろいろ忙しかったりしたこともあり、観劇も年間で5本、映画館で映画を観たのも13本と、受動的な活動も減る傾向にあります。

来年は子供が生まれる予定ですので、もうちょい減ってしまう可能性もありますね。

ともあれ、皆さま、良いお年を。