HGザクI・スナイパータイプ GPBカラー

年末に作り始めたんですがバタバタして放置していたHG「ザクI・スナイパータイプ GPBカラー」がようやく完成しました。 HGUCザクI・スナイパータイプの色違いバージョンですね。 ザクI・スナイパータイプといえば、『機動戦士ガンダムUC』ep4「重力の井戸の底で」でも活躍していましたが、これは『模型戦士ガンプラビルダーズ ビギニングG』のパーツA(第一話)に登場するタイプです。パイロットはアイドルグループSGOCのコウジの追っかけをしていた女の子(IDはIWAMOTO)。 コウジの操るHi-νガンダムの僚機としてガンプラバトルに参戦するのですが、ステージは「東静岡」。主人公の操るビギニングガンダムが清水上空を飛んでいるところを、日本平から狙撃してきたのが、このパステルカラーのザクI・スナイパータイプだったわけです。 画面をよく見ていればわかるのですが、この旧ザクが陣取っていた場所は、日本平にあるロープウェイ乗り場「日本平パークセンター」の駐車場なわけです。 前にも書きましたが、2009年に日本平ホテル久能山東照宮結婚式を挙げさせていただいたのですが、その際、ここのロープウェイ乗り場からロープウェイを貸切にさせてもらって親族一同、久能山東照宮の境内へ向かったわけです。 なので初めてガンプラビルダーズを観たときは笑ってしまいました。 そんなわけで、普段はジオン系のモビルスーツなんて組まないわけですが、縁を感じて組ませていただきました。 たまにはジオン系のガンプラもいいですよね。 追伸:前のエントリィの井石二郎くんですが東映公式サイトで「井石二郎(いせきじろう)」と書かれていました。地デジのルビでは「いいしじろう」だったのに……ショック。