アニメ『D.C.II〜ダ・カーポII〜』再放送

アニメ版『D.C.II〜ダ・カーポII〜』の再放送が始まりましたね。

っていうか、来週あたりから始まるかと勘違いしてました。

ちょっと前からTokyo MXさんの土曜日の一時間枠で『D.C.S.S.ダ・カーポ〜セカンドシーズン』の再放送が放映されていたんですよ。

だから、それが終わってから始まると思ってたんですが、なんと先週の土曜日が『D.C.S.S.』の最終回&『D.C.II』の第一話というコンボでした。

と、いうわけで知らなかった人、告知が遅れてごめんなさい。

今週の土曜からは一時間枠で二話ずつ、『D.C.II〜ダ・カーポII〜』の放映が始まりますよ。

2007年の本放送当時は、殆どの民放がVHFで視聴可能な関東圏ではUHFアンテナを持っていない人も多く、独立U局のアニメ番組を見たことがないって人も結構、いたんじゃないかと思います。

が、地デジに移行した今、誰でも気軽に独立U局のアニメ番組が楽しめるようになりました。

そんなわけでTokyo MXが入る地域限定ではありますが、当時、『D.C.II』が観られなかった方々、是非、観てみてください。

Tokyo MX 毎週土曜 22:00〜23:00 『D.C.II〜ダ・カーポII〜』(毎週二話ずつ)

D.C.II〜ダ・カーポII〜

原作:CIRCUS

企画:松村和俊

プロデューサ:菊地克朋/宿利剛/川埼とも子/斎藤滋

監督:岡本秀樹

シリーズ構成:雨野智晴

チーフシナリオライタ:長谷川勝己

キャラクタデザイン:鳥沢ノリコ

出演:高垣彩陽堀江由衣茅原実里南條愛乃岡嶋妙あおきさやかやなせなつみ水橋かおり伊藤静浅川悠田村ゆかり岸尾だいすけ山口勝平浅沼晋太郎

アニメーション制作:feel.

製作:ダ・カーポII製作委員会

※地方の方は放映時間に合わせてDVDを見ると、リアルタイム感が味わえますよ。