杏とモバマス

以前も軽く触れたかもしれませんが、ソーシャルゲームはちょいちょいプレイしています。

昨年の夏頃は、GREEやモバゲーのソーシャルゲームのいくつかをセレクトして、結構、やってたりはしたんですが、最近は仕事が大詰めなせいもあって、それもちょっと控えめに。

気付いた時にちょっと進める、程度になってしまいました。

そんな中、「モバゲーのアイマス」こと「アイドルマスター シンデレラガールズ」もちょっとだけ進めたりしています。

このゲーム、なんだか周囲で結構、ハマッている人がいるみたいですね。思いっきり課金してしまった某C社のスタッフを僕は知っています。

僕はといえば、他のゲームと並列で時折つないでいるだけなのですが──

今日、何気なくログインしてみたら──

「雪村杏」が、僕の「フルールフレーバー(黄)」を奪っていました……。

……あ、あれ? 杏?

え、実の娘にボコられたってこと?

あ、いや正確には「雪村杏」というハンドルを使ってるプロデューサさんか。

そのハンドルを使う以上、D.C.ファンの方……ですよね?

多分、杏を好きでいてくれてる方なんですよ、ね?

ちなみにGREEでは「たけうちこうた」ですが、モバゲーでは単に「こうた」という登録名でしかやってないので、単なる偶然だとは思いますが……。

なんだろう、この複雑な気持ち……。

特に本気でやってるわけじゃないから、アイテムを奪われてもなんともなかったんですが(システム上の正当な行為ですしね)、今回だけはちょっと変な気分です。

とりあえず、その方には「杏をよろしく」とだけ応援メッセージを残しておきました。

今後とも雪村をよろしく。

でも──

この気持ち、誰に言えば通じるんだろう?(苦笑)

……まむたんかな?