近況報告&ドラマCD

いや〜、いつの間にやら年末ですね。 つい先日、子供が生まれたと思いきや、いつの間にか倍以上の大きさになってるわけで。 同じ0歳児でも新生児と8ヶ月児はすでに別の生物ですね。 毎日、寒いですが皆さん、健康ですか? 僕はやっちゃいましたよ。ウイルス性の胃腸炎。 発症の経緯、症状などから考えると多分、ノロです。しかも、クリスマスイヴに発症するというとんでもない事態に。 そもそもは23日に子供が発症したのが始まりなんですけどね、日曜だったので医者を探すのも一苦労……などと言ってたら、翌日の晩、自分たちが発症ですよ。 お陰で買ったチキンもケーキも全部台無し。そんな息子の初クリスマスでした。 皆さんもウイルス性胃腸炎にはお気を付けくださいね。アルコール消毒では駄目ですよ。 さてさて。 そんな近況の中、去る12月28日に、脚本を書かせていただいた『D.C.III』のドラマCD葛木姫乃編「ひと夏の思い出? 姫乃のドキドキ合宿」が発売されました。 9月に発売された森園立夏編から毎月リリースされて、今回が第四弾。 脚本を書いたのが去年の秋、まだゲーム本編を書いている真っ最中だったので、少し懐かしい気がしますが、初音島編のプレストーリィ的な位置づけになっております。 今回は、公式新聞部の夏期合宿。 立夏の急な思い付きで夏の高原に行くことになった公式新聞部だが、姫乃は、清隆との落ち着いた時間が作れなくてちょっと不満。そんなところへ、いるはずのないあの男があらわれて……的なお話です。 姫乃役の佐々木未来さんが唄うキャラクタソングも収録されているので、そちらも是非。