冬の添い寝と膝枕

執筆業務と子育てに追われていたら、一気に年末ムードが漂ってきました。 12月も半ばを過ぎて急激に冷え込んできましたが、お身体にお変わりないでしょうか? 大丈夫だって人も、風邪やもろもろの病気にはお気を付けくださいね。 却説、脚本を担当させていただき春夏秋と続いてきた強制安眠導入CDシリーズ「おやすみなさいは一度だけ」ですが、ついに冬編のリリースが近づいてまいりました。 寒い季節は、引っ付いて添い寝したり、膝枕したりってことに最適のシーズンですものね。 是非、これを聴いてぬくぬくして欲しいものです。 冬の添い寝「いっしょに寝るの!」のヒロインは、勝土岐たみ代さんという内気なクラスメイト。 『D.C.II』で委員長こと沢井麻耶を演じていただいた水橋かおりさんに演じてもらいました。 冬ということでテーマは風邪。 しかも、看病してもらう方じゃなくて、看病してあげる側、という変則シチュエーションを用意してみました。 というわけで、たみ代さん、風邪っ引きであります。 風邪を引いて学校を欠席した彼女にプリントを届けてあげたら、普段は引っ込み思案のたみ代が熱のせいか、ちょっと大胆に(というか意を決して)添い寝をお願い。 どうか、あなたの力で彼女を元気にしてあげてください。 そして、冬の膝枕CDのヒロインは、お嬢様的後輩キャラの風花つとめさん。 声優さんは、萌え声には定評のあるイエローテイルの中田順子さんです。 クリスマスパーティも終わって、すこし淋しげな雰囲気もただようパーティ会場で後輩とふたりっきり、外は雪が降ってて帰れそうもない、というシチュエーションをお楽しみいただけたら、と思います。 ちなみに、公式サイトを見ていただくとお気づきになるかと思いますが、冬の膝枕CDは、今までの『おひざで寝るの!』から『いっしょにいるの!』に変更になりました。 膝枕以外にもいろいろな要素を盛り込んだ結果だと思います。 その辺りもお楽しみいただければ。 これでようやく春夏秋冬、全ヒロインが出揃いましたね。 どこかですでに言ったかも知れませんが、ここで小ネタを言わせてもらうなら、添い寝ヒロインズの名前は、春夏秋冬の英単語にちなんだ名前になってます。 そして、膝枕ヒロインズの名前は、枕草子に由来しております。 計8人のヒロインには、それだけで恋愛AVGが一本作れるような設定を盛り込ませていただきました。 水瀬凛さんの美麗で可愛らしいキャラデザや声優の方々の熱演、MOSAIC.WAVさんの素敵なイメージソングのお陰もあって、実際にギャルゲーが存在するかのような気分になってきますよね。 おやすみCD冬編の発売日は12月27日を予定しているそうです。 これを聞いて、年の瀬の疲れを癒していただけたら幸いです。 おやすみなさいませ。 ⇒強制安眠導入CD「おやすみなさいは一度だけ」公式サイト