WAP! 仮面ライダーウィザード インフィニティースタイル

先日、映画『キカイダーREBOOT』を観にブルク13まで行ってまいりました。

子供ができてから、みなとみらいにはよく行くようになりましたね。最初は新高島の方によく行ってたんですけどね。ジャックモールがなくなってからは、みなとみらいがメインです。

マークイズには、キドキドもトイザらスもありますし、ランドマークにはポケモンセンターヨコハマもありますしね。

授乳室とかの心配がないので、子連れでも安心して出掛けられるよい街です。

っと、話が逸れました。キカイダーの感想は、近いうちにアップしたいと思ってます。

ちょっとどう書こうか迷ってるところもありますが……。

さて、今回は番外編。

近所の商店街に300円ショップがありまして、基本的には女の子向けの雑貨をメインに取り扱ってるのですが、時折、前年度の特撮番組の関連玩具が流れてくることがあります。

今までも、息子のためにフォーゼのアストロスイッチカバンやバガミール、ゴーバスのトランスポッドなどを入手したりしてました。

で、今回はなんとアクションフィギュアが流れてきたので、思わず保護しちゃいましたよ。

WAP!(ウィザードアクションプリーズ!)の「仮面ライダーウィザード インフィニティースタイル」です。

いや〜、ここ数年、思うところあって特撮は戦隊とライダーを一年おき、ほぼ交互に観ていたので、『仮面ライダーウィザード』は観てなかったんですよね。

だから思い入れは全くありません。

ただ、MOVIE大戦アルティメイタムやスーパーヒーロー大戦Z、夏の劇場版、TVの特別編、戦国MOVIE大合戦、仮面ライダー大戦は観てますから、晴人くん自体は嫌いじゃないです。通年で視聴していた知り合いのメーカのスタッフさんとかの評判は、あまり良くなかったので、むしろ脳内で補完している僕の方が印象が良いかも知れませんねw

TVSPでインフィニティーウィザードリングを別の世界の少年晴人(演じた竜跳くんは河相我聞さんの息子さんだそうです)に託した後、戦国MOVIE大合戦で武神ウィザードの形見をイエヤスから受け取る、という流れも、面白かったですし。

出来は良いみたいですね。胸を押すと頭部が発光するギミックとかはさすがにボーイズトイだなぁとは思いますが。

腰回りの長衣は柔軟素材でできているので、自由にポーズをとらせることができますが、この辺は好き嫌いに別れるかも知れません。

WAP!は、S.H.フィギュアーツよりも気持ち大きめということらしいので、自宅にある装着変身やFFRよりも結構、大きい印象です。人によっては並べるのはギリアウト、かも知れません。

ともあれ、ふたつ確保したので、一個はウィザードが大好きだというママ友の息子さん(3歳)にプレゼントしたいな、と思いますw