LINEスタンプ『D.C.III〜ダ・カーポIII〜』出ました

と、いうわけで脚本に参加させていただいている『D.C.III〜ダ・カーポIII〜』のLINEスタンプが発売になりました。 サーカスキャラクターがLINEスタンプに登場! 前々から申請している、という話は聞いておりましたが、なかなか発表にならなかったんですよね。待っていた方々、お待たせしました。僕も前日にCIRCUSのスタッフさんから、「申請が通ったんですよ」という話を聞きました。長かったですね〜。 LINEをやってない人に、「LINEとは何ぞや」「LINEスタンプとは何ぞや」を説明するのは、非常に難しい(「え、それって、つまりメッセンジャってこと?」「Skypeとどう違うの?」「単なる画像データでしょ?」と言われてもね)のですが、LINEもここまで普及してくると、特に解説の必要はなかったりして便利だったりします。 というか、基本的にはメーラを立ち上げる機会はグンと減りましたよね。 週刊少年サンデーで連載中の『キャラクタイムズ』も好きだったりします。あれ、すでに本来のLINEキャラからキャラが離れすぎてる気もするんですが、ああいうくらだないサンデーのギャグマンガ、好きなんですよ(『ダイナマ伊藤!』とか『ミノル小林』とか『お坊サンバ!!』とか)。 と、話がそれましたw スタンプは無料で公開されてるもの多いですが、期間限定だったりして淋しいんですよね。LINEポイントと日本円の差があって、感覚的にややこしかったりしますが、やはり購入したスタンプの方が、いろいろと使い勝手が良いのは確かです。 『D.C.III』のスタンプは、「クリエイターズスタンプ」という分類の中にあります。 クリエイターズスタンプは数が多いので、検索した方が早いですね。 ちなみにスタンプ名は全角で「D.C.3 スタンプ」なので、最初、「D.C.III」で検索していたせいで、僕もなかなか引っ掛からなくて焦りました。「D.C.」なら半角でも大丈夫です。 今回は『D.C.III』の「初音島編」のキャラクタが対象ですが、こうなったら「風見鶏編」のスタンプも欲しいですよねw 是非、サーカスさんにリクエストを。 あと、『D.C.〜ダ・カーポ〜』や『D.C.II〜ダ・カーポII〜』のスタンプも申請中ということなので、気長にお待ちください。 LINE「D.C.3 スタンプ」(株式会社CIRCUS)