謹賀新年2015

♪ときーはにせーんじゅーごねん 明けましておめでとうございます。 2015年になっちゃいましたね。 『バック・トゥ・ザ・フューチャー』の中では特にパート2が好きな自分としては、「2015年といえばBTTF2」……と言いたいところですが、やはり幼少の頃から2015年といえば『ジェッターマルス』なんですよね。主題歌の歌詞のせいでもありますが。 ちなみに『T・Pぼん』に登場する未来人のリーム・ストリームは2016年から来たという設定なので、是非とも来年あたりリーム視点も交えた『T・Pぼん』(あくまで、ぼんは昭和の中学生という設定のままで)をアニメ化して欲しいですよね。 ……とまあ、そんなことはさておき、今年もよろしくお願いいたします。 第二子の出生、入院・手術、引っ越しと、去年はかなりバタバタな一年だったので、今年は多少なりとものんびりできるといいなぁ。 無理かな? さてさて、いつもなら年末にその年の活動報告をするのですが、今年は引っ越しの余波で年末ギリギリまで作業に追われてまして、ブログの更新もできませんでした。 というわけで、2014年の活動報告をば。 4月25日 Windows『D.C.III P.P.〜ダ・カーポIII プラチナパートナー〜』(CIRCUS) 発売されたのは、これだけですね。 前年は、ドラマCDが沢山発売されたので、今年は少し淋しい感じですね。 『D.C.III P.P.』は、D.C.で言うならW.S.、D.C.IIで言うならS.C.に相当する位置づけの作品ですが、所謂「ファンディスク」ではなく新作扱いという、初音島編と風見鶏編という二章構造を持つD.C.IIIならではのソフトとなりました。機会があれば、III本編(風見鶏編)のファンディスクもやりたいですよね。 10月30日には、特典シナリオを担当させていただいた『この大空に、翼をひろげて-CRUISE SIGN-』が発売される予定だったのですが、こちらは発売延期となっております。 仕事以外の活動としては、5月20日から25日の間、古巣のSky Theater PROJECTが第12回公演『エッちゃん愛してる』を劇場MOMOにて上演(実に四年半ぶりの公演でした)しましたが、第二子出生前後の時期だったこともあり、あまり手伝えてません。 というか、Sky Theater自体が、以前のようなスタッフ集団ではなく、四方田と役者たちによる新生ユニットとして再スタートした感じです。手伝える限りは今後も手伝いたいですけどね。 2014年の下半期は、miraiさんの『ハナヒメ*アブソリュート』(2015年発売予定)とCIRCUSさんの『D.C.II Dearest Marriage〜ダ・カーポII〜ディアレストマリッジ』(2015年4月24日発売予定)の脚本執筆を並行して行っていました。 こちらの情報は、また発売日が近づきましたら情報をアップさせていただきますね。 では、2015年もよろしくお願いいたします。