告知:D.C.IIIのドラマCDとD.C.IIのファンブック

というわけで、告知です。 今年の春は『D.C.II Dearest Marriage』が発売されたこともあって、「『D.C.III』の展開は?」とお嘆きの方も多いことかと思います。 『D.C.II』展開中も『D.C.』の新作が出てたりしたのですが、あの頃は別ラインで進行していましたものね。IIとIIIのメインスタッフはかなり被っているので、なかなか同時に展開できなくてもどかしい思いをさせてしまってるかも知れません。 さてさて、そんな中、『D.C.III』の新作ドラマCDシリーズ『D.C.III〜ダ・カーポIII〜Side Stories』が始まりました。 去る8月28日に、第一巻である「失われた歓迎会の記憶を追え!」試聴)が発売になりました。Twitterなどでは告知していたんですけどね。ブログ沈黙期間中だったので、こちらでは告知してませんでした。申し訳ないです。 全四巻を予定しているこのドラマCDシリーズですが、第二巻「美琴のサプライズお誕生会!」試聴)が10月30日に発売になります。 こちら脚本を担当させていただいたのですが、なんと、今回は初音島編のサブヒロインである美琴のお当番回的なドラマCDになっております。 賭けに敗北し公式新聞部に派遣されることとなってしまった美琴の七転八倒にご期待ください。 出演者は、以下の通り。 美琴:佐藤有世 森園立夏新田恵海 芳乃シャルル:藤邑鈴香 葛木姫乃:佐々木未来 瑠川さら:桜咲千依 陽ノ下葵:又吉愛 芳乃清隆:小野友樹 今回のメインは、佐藤有世さん。いつもの感じで、自ボケ自ツッコミのフルスロットルで頑張っていただきました。 Side Storiesでは、こんな感じでメインヒロイン以外にも焦点を当てていく予定なので、引き続きご期待いただけたら、と思います。 続報をお待ち下さい。 ドラマCD『D.C.III〜ダ・カーポIII〜サイドストーリーズ』公式サイト さてさて、IIIだけじゃなくてIIの情報も。 前述した『D.C.II Dearest Marriage』の公式ビジュアルファンブックが、キャラアニさんより発売されることとなりました。 音姫と桜姫の親子の表紙が目印の『D.C.II D.M.』の魅力をあますところなく網羅したビジュアルブックとなっております。 雨野氏と僕によるスタッフインタビューや、ひなき藍さんによるキャストインタビューも収録されてますので、是非是非、読んでやっていただけたら、と思います。 発売日は、キャラアニ.comの公式通販だと10月下旬となってますね。Amazonだと10月30日になってるので、そちらが最新情報かも知れません。 上記ドラマCDと同日の発売ですね。 まさに読書の秋、ドラマCDの秋! そんなわけで、D.C.IIシリーズもD.C.IIIシリーズもまとめてよろしくお願い致します。 開発中の新規タイトルも含めて、是非に是非に。 引き続き、D.C.シリーズのLINEスタンプもよろしくね。⇒D.C.シリーズLINEスタンプ詳細