告知:D.C.IIIドラマCD「さくらの願いと素敵な笹」

秋たけなわ。っつーか、もうすでに寒くなってきてますね。 いかがお過ごしですか? CIRCUSさん界隈では、新作『D.S.』の発売日が決定し、予約開始記念のニコニコ生放送などが開催され、賑わいを見せておりますが、D.C.IIIサイドも負けてはいられませんw 10月30日に発売になったドラマCD『D.C.III〜ダ・カーポIII〜Side Stories』の第2話「美琴のサプライズお誕生会!」は、もうお聞きになられましたか? 佐藤有世さんのハイテンションなお芝居は、ある意味、ドラマCD向きでもあると思うので、多くの方が楽しんでいただけたなら、幸いです。 さてさて、そんなドラマCDシリーズですが、第三巻の発売日も決定しております。 第三巻は、題して「さくらの願いと素敵な笹」。第3話の脚本は引き続き、僕が担当させていただきました。 美琴の次は、D.C.シリーズにはなくてはならない存在である芳乃さくらにスポットを当てることになりました。 七夕の前日、立夏の唐突な思い付きで、大きくて素敵な笹を探しに行く羽目になってしまった清隆に、我らがさくらが関わってきます。 しかも、『D.C.III P.P.』で鮮烈なデビューを飾り、『D.C.II Dearest Marriage』で人気を不動のものとした桜内桜姫も今回は出演します。 どんなお話になるかは、発売をお待ちくださいね。 出演者は以下の通り。 森園立夏新田恵海 芳乃シャルル:藤邑鈴香 葛木姫乃:佐々木未来 芳乃さくらひと美 桜内桜姫:眞田朱音 芳乃清隆:小野友樹 そのうち試聴版も公開されると思います。 気になる発売日は、12月25日(金)。七夕が舞台の物語なのに、発売日がクリスマス……というのはご愛敬ということでw 「あの人が出演してないよ〜」という方は、また続報をお待ちいただけたら、と思います。 ご期待ください。 ドラマCD『D.C.III〜ダ・カーポIII〜サイドストーリーズ』公式サイト 旧シリーズもよろしく! 引き続き、D.C.シリーズのLINEスタンプもよろしくね。⇒D.C.シリーズLINEスタンプ詳細