【告知】新作の情報などなど

どうも。先週、誕生日を迎えたたけうちです。 仕事もバタバタしてますが、ふたりの子供が別々の保育園に通うことになってしまった関係で、息子の保育園と娘の保育園、連チャンでクリスマス発表会があったりして、公私ともにバタバタしてて、本当に、本当に「師走」って感じです……。 本日、12月20日『426〜よんにいろく〜』収録作品である『アズラエル』が単品売りとして発売されて、13年ですね。懐かしいです。 『アズラエル』は未だに人気のある作品ですし、業界内でも好きだと言ってくれる方の多い作品なので、触れられる機会があったら、是非、プレイしてみてくださいね。 さてさて、いろいろと情報が出てきましたので、紹介します。 まずは12月25日に発売予定のドラマCD『D.C.III Side Stories』の第3話「さくらの願いと素敵な笹」のサンプル試聴配信が始まりました。 是非、聴いてみてください。 ドラマCD『D.C.III Side Stories』第3話「さくらの願いと素敵な笹」(CIRCUS-0334) ディレクション雨野智晴 シナリオ:たけうちこうた ジャケット:たにはらなつきみけおう 出演:新田恵海/藤邑鈴香/佐々木未来/ひと美/眞田朱音/小野友樹 クリスマスが発売日なのに、七夕の物語。でも、枯れない桜と七夕の笹とクリスマスツリーって、どことなく共通点がありますよね。 D.C.IIIドラマCD新シリーズ公式サイト それから、シナリオで参加させていただいている新ブランド「mirai」さんの処女作『ハナヒメ*アブソリュート!』の発売日が2016年5月27日に決定いたしました。 主題歌はfripSideさんの「absolute wish」。 OPムービーが公開されていますので、ぜひ、ご覧になってください。 横浜風の近未来都市「みさきみらい」を舞台として、サイバー対戦ゲームに興じる少年・少女の恋愛とバトルを描いた作品になってます。 モデルとなったみなとみらい周辺は僕もプライベートでよく行く好きな街(子連れでも行きやすい街なのですw)なので、書いてて楽しかったです。 『ハナヒメ*アブソリュート!』 原画:かんなぎれいたにはらなつき/りくた/娘太丸 シナリオ:雨野智晴/丸谷秀人/たけうちこうた/座敷猫/佐波ナオ/逢澤浩一/しげた 『ハナヒメ*アブソリュート!』公式サイト それと、もう一点。 Carol Worksさんの新作にシナリオとして参加させていただきました。 こちら、詳しい情報はまだ公開されておりませんが、ティザーサイトがオープンしております。 Carol Works新作ティザーサイト 情報公開をお待ちくださいね。 Carol Works新作『(タイトル未公開)』 原画:ひさまくまこ/坂井みなと/宮坂なこ シナリオ:たけうちこうた/ORU また、詳しい情報がわかりしだい、こちらのブログやTwitterなどで告知させていただきますね。