【告知】新作情報つづき

ドラマCD『D.C.III Side Stories』第3話「さくらの願いと素敵な笹」は買っていただけましたでしょうか?(挨拶) 誕生日、クリスマスが瞬く間に過ぎ、周囲はあっという間に年末モードですね。 今年のクリスマスは、息子に初めてDX戦隊ロボをプレゼントする、という夢(?)が叶えられました。 それがシュリケンジンなのは、良かったのか悪かったのか、それは何年も経ってみないとわかりません。ニンニンジャーは個人的には、そんなに盛り上がってないですが、シュリケンジンのデザイン自体は嫌いじゃないんですよ? いいデザインだと思います。 ……あ、いえ。届けたのはサンタさんでしたね。 いや、サンタさんに操られて僕が届けたのかもしれません。サンタさんは操作系の魔法使いですから……。 さてさて、先日のエントリィの続きを。 ティザーサイトがオープンしていたCarl Worksさんの新作ですが、先日、公式サイトが公式にオープンしました。 タイトルは『ボクの××は寮生たちの特権です!』です。 思わせぶりなタイトルですね。 女子寮の寮母になってしまった主人公くんのあたふたな毎日を描く作品です。 Carol Works『ボクの××は寮生たちの特権です!』公式サイト 発売日は2016年4月28日予定、ということです。 Carol Works『ボクの××は寮生たちの特権です!』 原画:ひさまくまこ/坂井みなと/宮坂なこ シナリオ:たけうちこうた/ORU ≪参考記事≫ ・美少女に管理される女子寮生活『ボクの××は寮生たちの特権です!』電撃姫.com) それから、それから。 寮の寮母つながりでしょうか? 以前の発売日延期の報告からしばらく経ってしまいましたが、PS3/PSVitaで発売が予定されていた『この大空に、翼を広げて CRUISE SINE』の発売日がついに決定しました。 気になる発売日は2016年3月31日です。 5pb.『この大空に、翼を広げて CRUISE SINE』公式サイト 僕はといえば、以前も申し上げました通り、ちょっとしたご縁がありまして、PS3版とVita版につく特典のミニシナリオを書かせていただきました。 以前は「早期予約特典」と書かれていたと思いますが、どうやら「早期購入特典」ということで初回盤にDLコードがつくらしいですね。 PS3版には、ほたると佳奈子が登場する「二人のないしょ話」、Vita版には、小鳥とあげはが活躍する「ハット捕獲作戦」という作品を提供させていただきました。 ショートのコメディ作品を、とのオーダでしたので、頭をカラッポにしてお楽しみいただけたら、と思います。 PS3版早期購入特典「二人のないしょ話」(ほたる&佳奈子編) Vita版早期購入特典「ハット捕獲作戦」(小鳥&あげは編) ≪参考記事≫ ・『この大空に、翼をひろげて CRUISE SIGN』の発売日が2016年3月31日に決定ファミ通.com) ・PS3/PS Vita『この大空に、翼をひろげて CRUISE SIGN』の発売日が2016年3月31日に決定(電撃オンライン) ・恋愛ADV「この大空に、翼をひろげて CRUISE SIGN」(PS3/PS Vita)は2016年3月31日発売へ4gamer.net) ・PS3/PS Vita「この大空に、翼をひろげて CRUISE SIGN」の発売日が2016年3月31日に決定―ゲーム内容を改めて紹介(Gamer) ・PS3/PS Vita版『この大空に、翼をひろげて』3月31日発売!「雲居朱莉」が攻略ヒロイン化、紺野アスタ描き下ろし新エピソードもインサイド) ・本編+ファンディスク+追加要素『この大空に、翼をひろげて CRUISE SIGN』電撃姫.com) というわけで、2016年の僕が脚本に参加した作品の発売予定は、 3月31日『この大空に、翼を広げて CRUISE SINE』(5pb.) 4月28日『ボクの××は寮生たちの特権です!』(Carol Works) 5月27日『ハナヒメ*アブソリュート!』(mirai) となっております。 毎月ですねw 『D.C.III With You』の作業もありますので、2016年は発売ラッシュですね。 お金を貯めておいていただけると助かります。 来年もよろしくお願いしますね! ちなみに、ドラマCDの第4話の情報も公開されました。タイトルは「私たちの秘密の秘密!」。第四巻は、雪村すももに焦点を絞ったお話になります。発売日は2月26日。脚本は雨野さんです。お楽しみに!