そして瞬きひとつ、風のマジカル

今日はホシノ君の誕生日。
ついでにいうならオーキ君の誕生日でもある。

最近、誕生日プレゼントにプリペイドカード系をあげるのが自分の中で流行中。
まあ、カードは気分によって図書カードだったり、CUOカードだったり、パスネットだったりするわけだけど。

稽古終了後に、噂の映画「Harry Potter AND THE PHILOSOPHER'S STONE」を観てきた。
この映画、某有名ファンタジー映画(半分だけ)とは違い、原作者から絶賛されているという。
まあ、それでも、映画自体を純粋に楽しみたかったんで、原作未読という珍しいケースでの鑑賞。
ぶっちゃけ、面白かった。
特に否定する要素はないね。
魔法使いの学校、というだけでそそるし。
自分は、魔法が大好きで、ファンタジーが大好きだということを久々に思い出したよ。
最近は、全然ファンタジーでも何でもないくせに「ファンタジー」を名乗るものが多すぎて、忘れていたんだな。

実際、クィディッチ(魔法の箒を使った球技)の映像を見るだけでも、わくわくする。

役者陣もなかなかいい感じ。
特にHermione役のEmma Watsonには注目かな。
というか作中のHermione自体がかなりいい味出してるんだな。