初バイオ、初XP

明日は成人の日で休日なのだそーです。
…また忘れてたよ、ハッピーマンデー法(という言い方を覚えている方が変)。

それはともかく、本日は連れのパソコンを購入するために新宿へと繰り出しました。
購入したのはバイオノートのQR3。
選択理由は「カワイイから」です。
気持ちはわからないでもない。

いろいろ教えてあげたいところだが、WinXPは僕も触れたことがないので少々、戸惑う。
まあ、とりあえずセットアップは完了。
CFのリーダライタをとりつけてあげて、デジカメ画像の管理の方法だけ教える。

付記1:この間、おみやげでいただいた「生ラーメン」を作って食す。なかなかおいしくいただいた。どうもありがとう。

付記2:コンプティークに載っている例のアレ、タイトルが「アズラエル(仮)」となってはいるが、変える予定。怖いのは、MOKA君がその呼び名に慣れてきてしまってること。いっそのこと「死神くん」にするか?