大新年会

いい感じで生活がズレ込んでいて、今日は15時半過ぎに起床。
起きて、仕事の続きをカタカタと。

夜、前々から企画していた劇団の大新年会があった。
本当は年末に大忘年会をやりたかったのだけれど、年末は公演があったからね。
出席者は約30名。全体の3/5の出席率ってとこだな。
上島、大川、たかはしとか、珍しいメンバーも参加してたので楽しかった。
たまにはこういう飲み会もいい。
でも、僕は仕事の続きがあったので途中で抜ける。(涙)

帰り、目黒駅のホームでヨッパライのサラリーマンが、思いっきり嘔吐物をまきちらしていた。
がまんできなくて一気に吐いた結果、電車の側面にまで広範囲でかかっていた。
これだから金曜日に飲むのはいやなのだ。

帰ってみたら、連れが風邪をひいていた。
まあ、抜け出して正解ってことか。
おかゆを食べさせて寝かしつける。

追記:『君が望む永遠』の水月の声は知り合いだったことが判明した。
これからは水月のことを悪く言うのはヤメます。…というか、悪く言ってたわけじゃないんだけどね。