冷え込むね

天気予報では雪が降るかもと言ってはいたけど、幸いにも雨で済んだようです。
といっても、冷え込んでいることには変わりなくて、暖房から遠く離れたパソコンの前はとてもつらいのです。

今日は連れが風邪引いて寝込んでいるので、その様子も見つつ、ずっと部屋にいました。
雨だし寒いし。

それと、何が常駐しているのかわからないけど、ここのところヤケに重かったWindowsを思い切ってリカバリーすることにしました。
というわけで、データのバックアップをとってOSを入れ直して…
とここまでは良かったのですが、その後、必要なドライバやアプリケーションをインストールするのが面倒でした。
引き出しの奥底に眠るCD-ROMを引っ張り出したり、シェアウェアをDLしてきたり…。
そうそう、それからウイルススキャンの最新の定義ファイルをダウンロードして、セキュリティホールのあるIEをバージョンアップさせて、修正プログラムを入れて…と、もう面倒で面倒で。…リカバリを始めたことをちょっと後悔。

まあ、その甲斐あって、かなりスッキリしました。
でも、絶対、やり忘れがありそうな気も…。

これだけで半日つぶれちゃうんだもんなぁ。
所詮、WindowsWindowsってことか。