ゆりかもめ

Six supersonic scientists読了。
Rot off and drop awayを読み始める。読書をする心の余裕がある。

今日は連れのたっての希望で、お台場海浜公園にあるCats Livinへと行ってきた。
屋内型の猫のテーマパークというべきか。テーマリビングというべきか。
別に猫好きではないけれど、こういうエンタテインメントのための空間は好きだ。
その空間の中にはキャストとして猫が存在する。
僕らはゲスト。
猫は展示されているというよりも、その中を自由気ままに歩き回っているだけ。
遊ぶも眺めるも自由。
猫上位の空間。
いや、猫の風俗か?
まあいいや。

普段見ることの出来ない猫が結構いるので猫好きじゃなくても、楽しめる。
注目種は、マンチカン、アメリカンカール、ノルウェジアンフォレストキャット。

散々堪能した後、お台場のサイゼリヤで食事して帰る。
連れはサイゼリヤに入るのが初めてらしかった。
まあ、確かに近くにないね。

サッカーは、ブラジル対中国。……なるほど。