支離滅裂に

先週に引き続き「ハロモニ」を観る。
「ちえ象@ピカチュウvsミニモニ。」、よくわからないけど堪能。
そういえば、いまだにモーニング娘。の新メンバーを理解してないな。
次のメンバーチェンジまで覚える必要はないかも知れないけどさ。

それにしても、日本の報道ってこんなにも規制されるものだったんだねぇ。
規制どころか、別方向に誘導してるし……。
得体の知れない力に囲まれている気がして、普通のサッカーファンの子たちは、びくびくしているんじゃないかなぁ。なんか怖いよね。
ニュース番組などが自主規制するのはまだわかるんだけど(本来は逆だな。ニュースは常に客観的であるべきって今でも思ってるよ)、タレントのフリートークまで規制されているとなるとかなり退くね。
で、実際に試合を観てない人やサッカーに興味ない人は「韓国ってすごいよね」とか言えちゃうこの温度差!
サッカーファンだけが泣くW杯。どうよ?

そういう意味でも飯島愛ってすごいなぁ。