ピクシー最高

今日は連れとの約束で、渋谷のパルコでやっている『どこでもいっしょSTORE〜東京編〜』に行ってきました。
渋谷パルコパート3のイベントフロアがコンビニエンスストアっぽくなっていて、どこいつグッズを売るというイベントです。
まあ、『どこでもいっしょ』には個人的な思い入れもあるので、結構、楽しめましたよ。

それはともかく今日はワールドカップ。
スペイン対韓国戦は、LaOXの店内で後半から観戦することができました。
思ったより多くのお客さんが足を止め、スペインを応援していました。
もちろん連れも僕もスペインびいきの応援です。
が、結果はPKまでもつれ込み、韓国の勝利。

今回の試合は、今までの試合での疑惑ほど大きな判定ミスはなかったように思いました。
でも、スペインの得点に絡むいくつかのシーンは、非常に微妙でした。
あ、いえ、判定が微妙っていうんじゃないですよ。センタリングのシーンは素人が見てもわかる明らかなミスジャッジです。
そうでなくて、「韓国がヤバいから線審が故意にラインを割ったと判定した」というには微妙ということです。

正直、ここらで負けたほうが韓国も世界から攻められずに済むと思うんだけどな。
……僕も感情的にそろそろ限界です。

トルコ・セネガル戦は、予想に反してすごく面白い試合でした。
ですが、ちょっと洗濯機のところに行った途端にイルハン選手がゴールデンゴールを決めてしまった。
「そんな予感はしたんだ〜」と、決定的瞬間を見逃して、ちょっと哀しみに暮れてみたたけうちです。

それにしても日本の報道の偏りっぷりには脱帽です。
どの局でも韓国を応援し、誤審には触れようとせず、抗議するイタリアを笑っている。
ストイコビッチはえらいよ……。