嬉しいデータ

ワールドカップが終わり、今日から7月です。
優勝候補が相次いでグループリーグ敗退、などということがあったり、どっかが超スタンドプレイをしてくれちゃっためか、波乱の大会と呼ばれていた今大会ですが、終わってみれば大本命の優勝でしたねぇ。

さてさて、気になっていたのは決勝戦の視聴率です。
ビデオリサーチのサイトにデータが出てました。それによれば、関東地方の昨日のブラジル・ドイツ戦の平均視聴率は、前半が50.2%、後半が65.6%、瞬間最大視聴率71.6%だったそうです。
嬉しいデータじゃないですか。なんだか、ほっとしてます。
「日本が負けたらW杯が終わり」って言ってる人がいたので、ちょっと心配だったのですが、捨てたもんじゃないんだなぁと思いました。

あとカーンが試合中に薬指の靭帯を断裂していたとか……。
心配です。