打ち上げ対ブラジル

秋葉原のとある居酒屋でPS2版『フーリガン〜君のなかの勇気〜』の打ち上げがありました。
全員ではないけれど、僕らライター、フロントウイングの方々、PCCWの方々、リバーサイドミュージックの方々、歌い手さん(っていうか姐さん)、出演者の方々(後藤さん、柳瀬さん、高橋さんなど)、キャッツのA川さん(など)が集まって、オツカレサマ飲み会。

何故かワールドカップ決勝戦の日にセッティングされてしまったのがアレです。しかも、TVのない飲み屋さんで。
……というわけで、MOKA君に無理を言ってポータブルTVを持ってきてもらいました。

打ち上げといいつつ、ずっとブラジル対ドイツ戦を観ていたような気がします。
ポータブルの画面で、しかも屋内だったので画質も悪かったのですがみんなで試合観戦。これはこれで面白い経験でした。
でも、できればスポーツバーで打ち上げ……とかが良かったなぁ。(涙)
もちろん、試合の途中途中でTVの前を離れ、いろいろと皆さんに挨拶したのですが集中できてなかった気がします……。
思い返してみると、僕は食べるものにひとつも手をつけてませんでした(ビールばっかり)。

21:30過ぎに飲み屋を追い出されたので、最後の方は飲み屋の外で観戦。
もう殆ど街頭テレビ状態でした。
結果は、2-0でブラジルの勝利。
ロナウドはぶっちぎりで得点王に輝きました。すごい。
打ち上げの場では、カーン人気が高かったため、全体的にドイツを応援する傾向にあったので、ちょっと残念です。

ちなみに八宝備仁さんは、スタジアムに観戦に行ってたそうです。うらやましい〜。