有明月

目がさめると昼過ぎだった。
朝に一度、目がさめたのだが、どうしても学校に行く気がおきなくて、二度寝した結果だ。
死神は何も言わなかった。
僕が学校に行こうが、行くまいが、彼には関係ないのだ。
その関心のなさが、今の僕には有り難かった。
(『アズラエル』より)

昨日はなんとなくぐだぐだで外出するのを忘れてしまったので、今日は各種振り込み、および買い物のために近所のアーケード商店街へ出かけました。
いろいろ買って満足したのだけれど、欲しかったTシャツを買うのを忘れてましたね。とほー。

まあ、いいや。
今日買った中では平井堅の「大きな古時計」(from みんなのうた)がかなりオススメです。
鳥肌たちます。

さてさて、今日は週刊少年サンデーですよ。
なんてったって『からくりサーカス』です。ギィですよ、ママン。
ここぞというときはちゃんと読ませます。藤田和日郎。ニクいです。
今週はジャンプの『ホイッスル』も良かったですが…。
面白いまんががあるっていうのは幸せなことですね。

面白いまんがと、面白いミステリと、素敵な音楽に囲まれて、一生だらだらしていたいです。ふふ。